このブログについて

ブログのおはなし

Pocket

2023/06/18更新。

このページはこのブログ「冬色工房」についての解説のページです。

ブログ「冬色工房」をポンっと設置していましたがサイトの詳しい説明が無かったのでこのページを用意しました。

このブログ「冬色工房」について

冬色工房は冬色の運営するブログサイトです。

(・ω・)ノ

Web小説や書籍の小説の紹介サイトを作ってみたいなーと思い開設したブログです。

メインはWeb小説の感想・紹介にやる夫スレの感想・紹介。

他にも視聴した動画・アニメ・映画に読んだ漫画と書籍の感想・紹介も行います。

冬色の日常で記事にできる事は趣味でもなんでも記事にすればいいかなーと気が付いたので、ポイ活や観葉植物・家庭菜園の成長日記にお金のお話なんかも記事にしたりもします。

2023年6月現在はポイ活などはだいたい記事にしてしまったので最近は頻度が落ちました。

たまに旅行やイベントに参加した時もその事を記事にしたりもします。

という訳で冬色工房は基本オタク系の記事を作りつつ管理者冬色の日々のあれこれも記事にしているブログです。

冬色の書いた記事に興味のある方に楽しんでいただけると幸いです。

(/・ω・)/ワーイ

冬色について

・プロフィール

日夜社会の闇と闘争を繰り広げる企業戦士だったが、長年の疲労からついに膝をついてしまった…

まぁブラック企業にいたけど心身を病んだので、仕事を辞めて療養中だった人です。

(´・ω・)

自分でも何かできる事がないかなーと思いこのブログをはじめてみました。

(/・ω・)/ワーイ
なんでもやってみようの精神で色々手を出してみてその事でも記事にできたらなーと。

アニメに漫画、ネット小説とかやる夫スレとかの感想。

社会復帰と心を蘇らせるためのあれこれの雑記。

思い付きで観葉植物や自転車旅行もやってみました。

あとはお金の話とか日常のあれこれの話とかしたいです

(/・ω・)/

 

2023/06/18 追記

現在の冬色はなんだかんだで仕事を辞めてブログを始めてから時間が経ち、思いのほかに回復したので色々とチャレンジを開始している所です。

今回ブログの説明を追加したのもその一環です。

ヽ(´▽`)/

ちなみに現在の冬色はただのニートさん。

一応期間を決めて求職とかしていたりもします。

キチンと何かを開始できたのならブログやTwitterでその事を報告したいですね。

(°ω°)

このサイトの使い方

・ブログ冬色工房のトップページ

トップページには最新の記事が表示されるようになっています。

興味がある記事があれば読んでみてくださいな。

ヽ(´▽`)/

 

・サイドバー

PCではサイドバーにスマホではたぶん記事の一番下にメニューが表示されています。

「カレンダー」「人気の記事」「カテゴリー」「タブ」があり、ここから過去の記事を探す事ができます。

サイドバーに検索バーも設置しているので具体的な名称や内容が分かっているならこちらを利用するのも有りですねー。

気が向いたら使ってやってくださいな。

(・ω・)ノ

ちなみに「カテゴリー」「タブ」は一番上のメニューにもあります。

 

・トップページのRSS

他のサイトさんを参考にした時にRSSっていいなーと思って設置しました。

やる夫スレや小説などの紹介サイトさんのRSSを集めてあります。

興味のある記事があれば他のサイトさんを覗いてみるのも良いかと思います。

ヽ(´▽`)/

RSSは最新の記事の情報を配信する事を指します。

冬色工房も記事の情報をRSSで配信していてトップページに情報は置いてあります。

サイトの運営者さんも良ければ使ってあげてくださいな。

ブログ「冬色工房」の説明は以上になります。

ヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡サラバ!!