DMMアフェリエイト【アフェリエイト】【ブログ】

ブログのおはなし

Pocket

今回もブログのお話です。

(・ω・)ノ

アフェリエイトを追加しました。

イラスト素材:妖精さんからお手紙です

アフェリエイトは所謂インターネット広告の事ですね。

閲覧者に応じた報酬が生じたり、広告のクリック数や購入した商品によって報酬が出たりと形式は様々。

冬色工房ではGoogleアドセンスさんには合格したので、Googleアドセンスさんを利用させて貰っています。

(・ω・)ノ

Googleアドセンスさんはだいたい一年間使わせて貰っていて小銭程度の収入となっています。

(´・ω・`)

 

お知らせで連絡しましたが、今回サイドバーや記事の一覧の下に新しいアフェリエイトを追加しました。

三月に入ってまとまった時間をようやく取れるようになったので、コツコツ新しいアフェリエイトに申請してみたりと色々準備をしていた物です。

追加したのは「DLsite」さんと「DMM」さん。

先日「DLsite」については記事にしましたので、今回は「DMM」さんのアフェリエイトを導入したので、折角なので記事にしてみました。

(・ω・)ノ

DMMアフェリエイト

DMMアフェリエイトはDMMさんの公式サイトの下部メニューからアクセスする事ができます。

(・ω・)ノ

 

DMMアフェリエイト01

先日紹介した「DLsite」さんのアフェリエイトと同様の場所ですね。

( ̄^ ̄)ゞ

「DMM」さんの下部にあるメニューに「DMMアフェリエイト」の項目が存在します。

ここでアフェリエイトに自分のサイトを登録して審査に通ると晴れて自分のサイトでDMMアフェリエイトを利用する事ができます。

冬色の場合は申請を事前にしていたので、その辺りは割愛。

DMMアフェリエイト メニュー01

そしてDMMアフェリエイトさんのサイトにアクセスすると左のメニューから広告やブログパーツを作成する事ができます。

ヽ(´▽`)/

メニューの「広告について」が商品への直接リンクしている広告の作成、「ウィジェット」がブログパーツの作成となっています。

( ̄^ ̄)ゞ

FANZA

FANZAさんはDMMさんのR18バージョンです。

昔はエッチなのも一まとめだったんですが、気が付くとエッチなのは「FANZA」さんに隔離されていました。

(∩´∀`)∩ワーイ

DMMさんとFANZAさんはR指定で分類が分かれていますが、基本は同じものと考えて貰えばよいかと。

有名小説サイトの小説家になろうのサイトでもエッチなお話はノクターンノベルズに分かれているので、同じようなお話を思っていただければ分かり易いのかなと。

冬色のサイトもR18作品を話題に出す事はありますが、基本的には一般向けなのでDMMさんのアフェリエイトを利用させていただきます。

(´▽`)

ウィジェットの作成

DMMアフェリエイト ウィジェット01

今回はDMMアフェリエイトさんでウィジェットを作成していこうと思います。

(・ω・)ノ

ウィジェットはざっくりした説明をしますと、ブログで利用できるパーツの事ですね。

ウィジェットのページにアクセスすると「DMM」と「FANZA」のタブが存在しますので、目的の商品やカテゴリーがあるタブを選択します。

 

DMMアフェリエイト メニュー02

ブログパーツの作成

①ウィジェット名・アフィリエイトID

 

DMM ブログパーツの作成01

ウィジェット名は設定を保存する時に使用される名称です。

アフィリエイトIDは登録しているサイトから選択する事ができます。

 

②表示カテゴリ設定

DMM ブログパーツの作成02

表示カテゴリを設定をすると、設定し内容に沿ったブログパーツに表示させる広告のカテゴリーを決定する事ができます。

この辺りは楽しいですね。

o(^▽^)o

 

③サイズ選択

DMM ブログパーツの作成03

自身のサイトに合うサイズを選択するところですね。

スマホマークが付いているサイズは、スマホに表示可能なサイズと注釈があります。

スマホでの表示も考えた場合はスマホマークがあるサイズを選んだ方が良いかなと。

スマホマークのサイズでもブログパーツのコード生成後に、自分のサイトで実際にスマホ表示した場合のプレビューを見た方がサイトのバランスを確認する上では確実かなと思います。

 

④リスト表示設定

DMM ブログパーツの作成04

アフェリエイトの広告の詳細設定ですね。

人気順で表示するとランキングとして使用できるので、②の表示カテゴリ設定と合わせて色々と変更してみると面白い項目ですね。

o(^▽^)o

 

⑤プレビュー

DMM ブログパーツの作成05

設定を決めた広告のプレビューを確認する事ができます。

 

⑥HTMLを生成・保存 HTMLソース

DMM ブログパーツの作成06

「HTMLを生成」ボタンを押すと、設定したウィジェットのソースを生成する事ができます。

名前を付けた保存した場合、この生成ボタンが「更新して保存する」と「新規で保存する」に変更されます。

名前が変わってもボタンを押すとソースが生成されるのは変わりませんねー。

(´▽`)

ガイドページ

ウイジェット(旧ブログパーツ)ガイドページ

ちなみに今回した説明は、大体上記に載っていたりします。

( ´∀`)σ)∀`)

振込手数料

 

DMMアフィリエイトの振込手数料について教えてください

アフィリエイト報酬のお振り込み時の手数料は弊社が負担いたします。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

DMMさんのアフェリエイトの報酬については手数料は不要のようですね。

Googleアドセンスで手数料を持っていかれる事を考えると良心的だなーと思ってしまいます。

o(^▽^)o

WordPressでブログパーツを追加する方法

イラスト素材:パンダ 「プラモデル」

WordPressでブログパーツを追加する方法については、同じような説明をDLsiteさんの時にしていますので、今回は省略します。

(・ω・)ノ

詳しい方法はDLsiteさんのアフェリエイトの記事を読んでいただけると嬉しいです。

エッチな広告

イラスト素材:照れるシロクマ

DMMさんのアフェリエイトなんですがDMMのアフェリエイトを導入してるサイトさんによっては一般向けのDMMさんではなく、18R向けであるFANZAさんのアフェリエイトを導入しているサイトさんがあります。

(・ω・)ノ

冬色としてはブログの記事として18Rな作品も話題に上げる事があるので、ブログに導入するのはどちらの方がいいのかなーと悩みました。

ちなみに私がブログ作成に利用しているサーバーさんのコノハウィングさんは、卑猥な画像とかそういう直接的なR18な物は駄目な模様。

σ(^_^;)

中身はともかく表紙だけならOKなのかしら?

(*‘ω‘ *)?

という訳で冬色がブログを作成するのに利用しているサーバーさんのCONOHA WINGさんに確認しました。

Q:エッチな作品でも表紙だけとかなら良いですよね??

A:規約に違反しなれば無問題です。

…ただし、通報があればBANします(スッ

(°▽°)

怖いですわね!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

という訳で冬色工房は健全なサイトなので今回はえっちなFANZA(R18)さんでは無くDMM(一般)のブログパーツを導入する事にしました。

(/・ω・)/ワーイ

事故っても嫌ですからね。

σ(^_^;)

今回のブログのお話は以上になります。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA