陰の実力者になりたくて! 05巻【小説】【書籍】【漫画】【アニメ】【小説家になろう】【小説感想】

陰の実力者になりたくて!05巻

Pocket

今回は冬色が読んだ小説をご紹介。

(・ω・)ノ

陰の実力者になりたくて! 05巻

 

著 逢沢 大介
イラスト 東西

 

「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!
平穏なはずのミドガル魔剣士学園に突如、巨大な闇が迫る……。
生徒が次々と行方不明に!?
そして、シドの姉・クレアまでもが姿を消して……。

調査に乗り出す、七陰のひとり・ゼータ。
そしてシドは、アレクシアと共にクレアの自室に乗り込み……。

「こ、これは……ッ」

見た瞬間に、察してしまった。
古代文字、カッコいい魔法陣、意味ありそうで全く意味のない呪文。

「これは、中二病黒歴史ノートだ……!」

TVアニメ大好評放送中!
主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?

©KADOKAWA CORPORATION 2023

2022年12月28日に発売した「陰の実力者になりたくて!」05巻を読んだのでご紹介。

「陰の実力者になりたくて!」は一期が2023年の頭まで放送。アニメが面白くて冬色もアニメを視聴していた作品です。

冬色も書籍版を読んでいたのですが、刊行ペースが1~2年に一巻の刊行ペースだったのでまだまだ出るのは先かなーと思っていたらアニメ放送中に05巻が発売していましたね。

(/・ω・)/ワーイ

本屋に行ったら普通に置いてあったので我慢できずに読んでしまいました。

ヽ(´▽`)/

 

一度記事にしたアニメや小説の新刊を読んだ時に、既に記事にした作品だし記事にできないかなーと悩んでいましたが、リサーチしたら読んだ本を記事にしている人が居る事が分かったので、自分も真似てみました。

(/・ω・)/ワーイ

そうですね、一回アニメや本家小説を記事にしても、読んだ本を記事にしてはいけない訳では無いですからねー。

今後もシリーズはシリーズとして新刊を読んだなら読んだ新刊について報告したいですね。

(*´ω`*)

 

陰の実力者になりたくて! 05巻の内容

ネタバレにならない程度に軽く「陰の実力者になりたくて!」05巻の内容をご紹介。

o(^▽^)o

05巻の内容はシド君が懐かしの学園に戻ってきたお話。

アニメ一期の内容は原作小説の書籍01・02巻に該当する内容でした。

そして原作小説の書籍版の03巻04巻では舞台が学園がある王国から別の舞台がメインになるので、一・二巻で登場したヒロイン達の出番は少なったかったですね。

(´・ω・`)

小説03巻はシドのお姉さんとシャドーガーデンがメインのお話。

商会メイン回でキツネのお姉さんもシド君の仲間になります。

小説04巻はシャドーガーデンとローズ先輩がメインでローズ先輩の故郷とまさかの地球が舞台。

( ;゚Д゚)ェ..ソンナ

03巻04巻では初期に登場したヒロイン達も学園に居る子達はみんな置いてけぼりでしたので、05巻ではなかなか久しぶりのご登場となりました。

それと副学園長の義理の娘な可愛い先輩のシェリー先輩は確か他の学園か街に移ってしまったので、出番は無しです。

(°▽°)

今回の05巻ではまたまたシド君の学園が襲撃されるお話。

…シド君の学園は何時も襲撃されていますね。

(・∀・)

シド君達シャドーガーデンの活躍により焦ったディアボロス教団の陰謀によって、またしても学園に閉じ込められた生徒たち。

更にはこのままでは生徒たちが全滅するような時間制限まで追加されて…という内容。

「陰の実力者になりたくて!」の初期から登場しているヒロインのアレクシア王女とシド君のお姉さんのクレアが組んでこの学園の危機に立ち向かいます。

(/・ω・)/ワーイ

 

学園には忍び込んだシャドーガーデンの面々も居ますし、もちろんシド君は変装して陰の実力者プレイを邁進するのです。

今回は実力を隠してシド君とは別人のモブとして立ち振る舞い。

最後は陰の実力者として颯爽と事件を解決するのは、シド君の内心と周りの反応が違い過ぎて相変わらず面白かったです。

(*´ー`*)

後、陰の実力者プレイのおかげでシド君のクラスメイトの学業優秀な女の子が新ヒロインにポップした気もします。

(*´∇`*)アハハ

クレア姉周りの人間関係も掘り下げられ、学園でのシャドーガーデンの面々も次々登場。

あとは、不老不死とか色々と重要ワードが出てきた回でしたね。

たぶんシド君が邪念に塗れた本心で行動するも、シャドウが全ての咎を背負って消えていく勘違いモノという終わりが見えてきましたね。

そうなったとしてもシド君が悲鳴を上げながら生き延びてこんなはずではと叫ぶのが予想できますねー。

( ´艸`)

今回はアレクシアとクレアが合流しましたので、今後もバラバラだったヒロイン達が集結して話がエンディングに向かい収束していくんだと思います。

(/・ω・)/ワーイ

「陰の実力者になりたくて!」05巻の最後の方ではシャドーガーデンの面々がそろそろ王国の闇を払うと言っていたので、次巻でも王国を舞台にしたお話になるかもしれませんねー。

 

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)

後は「陰の実力者になりたくて!」はソシャゲーもリリースされているようです。

名前は「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)」。

そちらも気になっています。

(°▽°)

ゲームは出来が良くて評判も上々。ただし重課金者向けの内容とかなんとか。

( ´∀`)σ)∀`)

ゲームのストーリーは原作者さんが協力していて、シャドーガーデンのメンバーたちの外伝の物語が売りとの事。

冬色は現在複数のゲームをプレイ中なので、これ以上増やすのは辛いですがちょこっとだけリセマラしてもいいかなーと悩み中ですね。

作者さんの刊行ペースも遅めですので、次の刊行はたぶん2024年の頭から年末にかけてになると思いますので、陰の実力者成分補給に手を出そうかどうか悩ましいですねー。

((+_+))ウーン

今回のお話は以上になります。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:読書感想のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA