ブログ開設して一月経ってました【ひとりごと】【ブログ】

ぶろぐのはなし アイキャッチ

Pocket

ブログ開設一月経過

ブログ開設して一月経ってましたわ。 (/・ω・)/ワーイ

今後の目標というかブログの改善点ですね。
色々実験や改良を進めていますが、

3月のブログの改良は以下を目標にしたいと思います。

 

・viewportを調べて設置する。
・Twitterとか設置する。
・rssについて調べる。可能なら設置する。

 

順番は前後したり匙を投げたりするかも(´・ω・)

・viewportを調べて設置する。

教本片手にHTMLやCSSの勉強していると、

色々なデバイスでの表示を調べれるとありましたので、

試しにiphone表示で調べてました。
iphoneでアスキーアートの表示が失敗してますね。 (´・ω・)
具体的に言うとiphoneだとやる夫達のセリフが長すぎて折り返しているので、
これをviewportを設置して修正する。
手元のHTMLの教本だとviewportで解決できるそうですが、
ワードプレス側なのかSANGO側なのかどこを直せばいいのかよくわからないですね。
という今日これを調べてら時間が溶けました。 (ノД`)・゜・。
来週中に修正したいですね。
3月2週目の目標ですね。

・Twitterとか設置する。

そのままです。 (。-`ω-)
問い合わせ先は設置しましたが、
どこかでブログ用のTwitterとか用意したいと思ってました。
これは3月3週目の目標としたいところです。

・rssについて調べる。可能なら設置する。

あんまりよくわかってないんですけど、
他の方のブログでたまに見かけるニュース一覧が上の方に載ってるやつですね。
気になるニュースとかついつい見てしまいますが、
どんな仕組みかさっぱりわかっていません。 (´・ω・)
可能なら設置したいです。
これは3月4週目の目標としたいところです。

一月というには少し過ぎていますが、
今後も記事を書きながらちょこっとずつブログを改良していこうと思います。

茶番

               ____
             /      \
           / ─    ─ \ やる夫を表示できる事で
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     | 満足してしまっていたお
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

               ____
             /      \ へーGooglechromeの検証から
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \ iphoneとかの表示も調べれるのかお
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

               ____
             /      \
           / ─    ─ \ あれ?
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)u    | うまく表示されてなくない?
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \ まぁ、調べればすぐに終わるお

|::
|::       ___
|::     /      \
|::    /\  /   u \ 時間が溶けるお
|::  / (○)  (○)    \
|:::  |   (__人__)    u.   | 全然わからない…
|:::  ┫ u.` ⌒´      /  ╋
|/⌒╋ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄╋ ̄⌒ヽ
|_ノ╋ ̄ ̄|        | ̄ ̄╋ ̄ヽ_)

               ____
             /      \
           / ─    ─ \ ま、まぁ
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)u    | どこかで全部直せば問題無いお
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \ それを来週の目標にするお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA