攻撃魔術の使えない魔術師 〜異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます〜【こまつな】【再起動】【TS転生】【ファンタジー】【小説家になろう】【書籍】【小説感想】

こまつな

Pocket

今回は最近読んだ小説のお話です。

(・ω・)ノ

攻撃魔術の使えない魔術師 〜異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます〜

 

【書籍化】攻撃魔術の使えない魔術師 〜異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます〜

キーワード R15 ガールズラブ 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ホームドラマ ほのぼの ときどきシリアス ネットゲーム 魔法 前世は近未来SF 軽度の流血描写予定 軽度のGL予定 TS(性別逆転)
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー〕

オレ(大杉健太郎:♂:大学生)は、気づくと異世界で幼児になっていた。もしかして前世の記憶を持っての転生ってやつ?
 どこかで聞き覚えがある名前だと思ったら、死ぬ直前までハマっていたネットゲームの世界にそっくりだ!?
 これから始まる異世界での新しい人生、楽しんで生きたいと思います!!

※2022/10/25 書籍版1巻がMFブックス様より発売中。
※書籍版については、活動報告もご確認ください。

 

作者:絹野帽子

掲載サイト:小説家になろう

絹野帽子さんの小説家になろうの小説。

TS異世界転生モノ。

割と評判が良く無かったレーベルのフェザー文庫さんで書籍化してしまったので、書籍は一巻で停止。Web小説の更新も止まってしまった作品。

(/ω\)

10年くらい前の作品ですが割と内容と覚えていました。

10年の時を超えて再起動。

改訂版のWeb小説を新たに小説家になろう投稿、サクッと新レーベルさんで書籍化が決定しましたね。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

新書籍の方はまだ一巻のみで幼少期のお話。

早く旧版までストーリーが追いつかないかなと期待して待っている作品。

(。-`ω-)

 

「攻撃魔術の使えない魔術師」の内容は異世界TS転生モノです。

地球の元男の子がファンタジー世界の下っ端貴族の長女に転生。

どうも転生先の異世界は主人公がプレイていたゲームそっくりで、ゲームで愛用していたキャラクターのスキルや能力を受け継いでいるという設定。

ゲームキャラクターが当たり前に持っていた精霊の加護というスキルが異世界ではレアなうえ、主人公はサポーター特化型で攻撃以外は割と万能というのが特徴。

(・ω・)ノ

幼少期スタートでTS転生に戸惑いつつ霊獣をペットにしたり、双子の妹弟が生まれたり家族のピンチを隠していた力で救ったりと異世界転生モノの王道を行くスタート。

o(^▽^)o

舞台は最初は辺境で幼少期を過ごすものの、成長すると王都へ変わり物語に登場するメインキャラクターも変わってきます。

王都では傲慢な祖父のせいで、父の実家の後継者問題に巻き込まれて弟がピンチの気配。

それと嘘を見破る加護を持ったせいで軟禁生活を強いられている男の子と知り合ったり、女の子に転生したのに男の子の振りして金策したりと先が楽しみな所。

ヽ(´▽`)/

…確か旧作はこの辺りで打ち切りになったんですよねー。

(/ω\)

Web版が再起動して最初から書き直しての投稿中。定期的に更新してくれています。

まだ旧作の進行に追いついていませんが、先が楽しみですね。

(´▽`)

今回のお話は以上になります。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:読書感想のブログ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA