冬色工房人気記事(月間) 2023年04月【ブログ】【まとめ】

にんききじのおはなし

Pocket

今回の記事は冬色工房の人気記事(月間)のまとめです。

(・ω・)ノ

今回は2023/04/01~04/30での集計結果になります。

集計結果はワードプレスのプラグインを使用して集計しています。

(/・ω・)/ワーイ

 

なぜか「Twitterで「ツイートをさらに表示」を押してもタイムラインが上に流さない方法【SNS】【Twitter】【スマホ】」の記事が四月のアクセス数が一位に。

(°▽°)

たまにあるオタク系の記事以外のアクセスが伸びる奴ですねー。ありがたい事です。

(*´ー`*)

冬色もTwitterの操作でちょこちょこ困る事がありますが、この記事が良く見られれているという事は他の人も同じ事で困っているという事ですね。

問題解決の一助になれば幸いです。

(/・ω・)/ワーイ

今月は一番アクセスされた記事がこれですので、11位までのランキングを掲載します。

アクセスが同じだったので11位は3記事を紹介しています。

(・ω・)ノ

あと、4位と8位は二つの記事がアクセス数が同じでしたねー。

 

4月は書籍化作品の紹介記事へのアクセスが多め。確かに四月は書籍化作品の紹介が多かったですねー。

好きな作家さんの作品を紹介していますので、興味を持っていただけたらな皆さんも是非読んでみてください。

(*≧∀≦*)

 

ランキングチェック結果

■1位

Twitterで「ツイートをさらに表示」を押してもタイムラインが上に流さない方法【SNS】【Twitter】【スマホ】

Twitterで「ツイートをさらに表示」を押してもタイムラインが上に流さない方法を記事にしました。
熟練者の方には今更の内容ですが、折角調べてみたので記事にしてみました。
ご興味のある方はご一読くださいな。
(・ω・)ノ

 

■2位

異世界おばさん【異世界ゲームキャラ転移】【やる夫感想】

◆yUdwdqm0Q6さんのやる夫スレ作品「異世界おばさん」を記事にしました。
前作「冴えない僕がVRMMOのキャラに憑依転移して無双する話」の続編。
新たに迷い込んだ世界に前作の聖人枠が不在。異世界おばさんが殺戮RTAで世界を平和にします。
(・ω・)ノ

 

■3位

なごや冒険奇談【地球】【冒険者】【ババコンガ(鋼我)】【やる夫スレ感想】

ババコンガ(鋼我)さんのやる夫スレ作品「なごや冒険奇談」を記事にしました。
地球がポストアポカリプスしてファンタジー要素が生えた名古屋を舞台にしたラブコメ冒険者モノ。
アサシンのぼっちやる夫が従者として強制エントリーしてきた浅間にぐいぐい押し切られるお話。
(・ω・)ノ

 

■4位 ※同PV

冴えない僕がVRMMOのキャラに憑依転移して無双する話【異世界ゲームキャラ転移】【完結済み】【やる夫感想】

◆yUdwdqm0Q6さんのやる夫スレ作品「冴えない僕がVRMMOのキャラに憑依転移して無双する話」を記事にしました。VRゲームプレイ中にゲートに突っ込んだカルディアちゃん。気が付くと異世界に遭難。現地民の冒険者たちに保護される事から始まる異世界ライフ。(・ω・)ノ

 

■4位 ※同PV

Dジェネシス 7巻【書籍化】【現代ダンジョン】【小説家になろう】【小説感想】

之 貫紀さんによる書籍化済みの小説家になろうの小説、「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年」の七巻を読んだのでご紹介。
Dジェネシスは元社畜の科学者系芳村が突然手に入れたダンジョン由来のチート能力を駆使しながら、ダンジョンを研究して楽しむお話。
(・ω・)ノ

 

■6位

TS衛生兵さんの成り上がり【ハーメルン】【小説感想】

サンキューカッスさんのハーメルンの小説「TS衛生兵さんの成り上がり」を記事にしました。
FPS廃人が(冒頭の悲劇で表情筋が死んだ)無表情系ロリに転生して地獄の戦場で衛生兵としてコツコツ成り上がっていくお話。
(・ω・)ノ

 

■7位

やる夫は小惑星でサバイバルするそうです【SF】【ゲーム】【ババコンガ】【やる夫スレ感想】

ババコンガ(鋼我)さんのやる夫スレ作品「やる夫は小惑星でサバイバルするそうです」を記事にしました。SF世界で旅行中に貴族のクラスメイトと共に集団誘拐された現場技能持ちやる夫が、海賊たちの巣窟となっている惑星で仲間と共に脱出を目指します。(・ω・)ノ

 

■8位 ※同PV

佐々木とピーちゃん【ぶんころり】【書籍化】【カクヨム】【アニメ】【漫画】【ぶんころり(金髪ロリ文庫)】【小説感想】

ぶんころり(金髪ロリ文庫)さんのカクヨム小説「佐々木とピーちゃん」を記事にしました。
疲れ果てたサラリーマン佐々木が癒しを求めて購入したインコが異世界の賢者の転生体であったことから始まる、
日本と異世界を股に掛けた世界観ごった煮のカオス作品です。
(・ω・)ノ

 

■8位 ※同PV

やる夫は雪モグラのようです【スカベンジャー】【ババコンガ(鋼我)】【やる夫スレ感想】

ババコンガ(鋼我)さんのやる夫スレ作品「やる夫は雪モグラのようです」を記事にしました。
過去の事件で全身にやけどを負ったガンギマリやる夫がスコープドッグに乗って、過去の大戦の遺跡を探索したりロボットバトルを繰り広げて成り上がっていくお話。

 

■10位

やる夫はルドラサウム大陸に生まれてグレたようです【ランスシリーズ】【やる夫スレ感想】

◆jrSCTgwVlSEhさんのやる夫スレ作品「やる夫はルドラサウム大陸に生まれてグレたようです」を記事にしました。
エロゲー「ランス」シリーズの二次創作。
転生者のJAPAN武将やる夫が前世の倫理観故にグレて大陸を蹂躙するお話。
(・ω・)ノ

 

■11位 ※同PVなので両方掲載

君は世界を識る旅に出る【SF】【やる夫感想】

◆yUdwdqm0Q6さんのやる夫スレ作品「君は世界を識る旅に出る」を記事にしました。
文明崩壊後に復興した世界で人類を守るために旧世界の遺物なシュヴィが戦うSFファンタジー。
主人公なのにどんどんラスボスのように進化していくのが面白い所。
(・ω・)ノ

 

■11位 ※同PVなので両方掲載

決戦世界のダンジョンマスター【異世界転移】【小説家になろう】【書籍】【鋼我(ババコンガ)】【小説感想】

鋼我(ババコンガ)さんの小説「決戦世界のダンジョンマスター」の紹介と感想を記事にしました。
気が付けばダンジョンマスターになっていた夏雄が持ち前の善性と反骨心から、使命を果たしながらダンジョンを支援する善玉商会の力を借りて底辺からのし上がっていくお話。
(・ω・)ノ

 

■11位 ※同PVなので両方掲載

【安価】ダンピールできない子の保身計画【R18】【吸血鬼】【完結済み】【◆GheHs/HAs2】【やる夫スレ感想】

◆GheHs/HAs2さんのやる夫スレ作品「ダンピールできない子の保身計画」を記事にしました。
ヨワヨワ吸血鬼のできない子が悪魔ほむらの力を借りて親に下剋上。
街に潜伏して百合百合しながらじっくり安全に力を付けていきます。
(・ω・)ノ

今回はこんなところです。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA